青いものを応援しているだけのゆるい話

関ジャニ∞の安田章大さん、KinKiKidsの堂本剛さん、中日ドラゴンズと青いものを応援する人生。思いついたことを思いついたままにゆるく長文で語ります。※個人の感想です。

シャツにアイロンをかけた話

明日着るシャツにアイロンをかけた。 皺を伸ばしながら、ついでにと仕事着の何着かにも手を伸ばして、そこでふと思った。 アイロンかけるのって久しぶりだな、と。 冬の間はセーターが多かったし、まだ肌寒い4月はパーカーやスウェットを着ていた。 中に着る…

君のレモンとレモネード

※このブログの全文は個人の1,000兆%の妄想と曲解と偏見でできています。 ※これは徒然なるままに、人生の隙間時間で硯も研がずに、心にうつりゆく安田章大さんのことを、そこはかとなく書きつくったらやっぱり狂ったような気持ちで出来上がった、波打ち…

感情が愛情でCRAZYでどうしたらいいのか書き殴ってみた

※1月2日、3日にも配信される「KinKi Kids O正月コンサート」の内容にガッッッツリ触れています。全内容ネタバレしかありません。これから視聴される予定のある方はご注意ください。 ※あと諸事情により理性はお嫁に出しました。幸せそうに嫁いで一生戻ってこ…

粉雪が溶けた後、見上げた先が青空だったらいいなと思った~LIFE ISに触れて④~

!注意! ※このブログはあの日の天気は晴れていたかしら?くらいの曖昧な記憶でお送りしています。妄想過多、個人の感想です。ご注意ください。 ※①~③まで長々と書いてきて、ようやく発売日当日。私のブログは長いですが、これが最後です。 ※脱退や怪我やリ…

雨は降ってなかったと思うけど~LIFE ISに触れて③~

!注意! ※このブログはあの日の天気は晴れていたかしら?くらいの曖昧な記憶でお送りしています。妄想過多、個人の感想です。ご注意ください。 ※私のブログは長い。まだ写真集に触れられていないです。 ※脱退や怪我やリアルな死について私の体験という偏っ…

もしかしたら曇っていたかもしれない話~LIFE ISに触れて②~

!注意! ※これは①の時から言うべきだったけど、このブログはあの日の天気は晴れていたかしら?くらいの曖昧な記憶でお送りしています。妄想過多、個人の感想です。ご注意ください。 ※私のブログは長い。まだ写真集に触れられていないです。 ※脱退や怪我やリ…

あの日もたぶん天気は晴れだった話~LIFE ISに触れて①~

!注意! ※①で5670字。 ※こんなに長いのにまだ写真集触れられていないという絶望。続きはゆっくり書いていく予定です。 ※脱退や怪我やリアルな死について私の体験という偏った見方で触れています。 ※深く受け止めすぎず、気軽な気持ちで読んでください。 ~…

Talking Rock!とShow must go on

2020年9月号の『Talking Rock!』に掲載された安田章大さんの特集を読んだ。 安田さんのインタビューを掲載してくださるのは3度目。 インタビューをしていただいた吉川さんは、ライブや舞台にも足を運んでくださっているようで、もっと言うと安田さんがプライ…

ENDRECHERIのサブスク解禁に寄せて

2020年6月17日(水)、ENDRECHERIがついにサブスクリプション解禁となった。 TwitterでENDRECHERIを検索すると、これまで興味を持っていなかった方やあるいはサマソニで気になっていたけど円盤まで手を出すのは…と思ってた方が何名かこの機会にENDRECHERIの…

YELLOW VOYAGEが爽快だった話

先に断っておきますが、私は音痴だしリズム感もないし音楽的な教養もなければ幅広くいろんなアーティストの曲を聴いていません。 ただの直感です。音楽的にはちょいちょい間違ったことを言っているかもしれませんがご容赦ください。 フォロワーさんにお勧め…

関ジャニ∞さんの各コンビにKinKiさん楽曲を当てはめてみた

ジャジャジャジャーン(※無責任ヒーロー)でも傷つくし、幸せな歌でもKinKiが歌えば心中すると言われるKinKi Kidsさんの楽曲を、関ジャニ∞さんの各コンビニ当てはめてみようという、わたし(eighter※関ジャニ∞さんファン)の、わたし(図書委員※KinKiファン…

アイドルを消費する話

!注意! これは病気といったとてもデリケートで個人的な問題に触れています。 また、彼らのすべてを知るわけではない一般のファンの記憶です。 偏った見方による意見が大いにあります。 事実はご本人しか知る由がないし、本人でない者が語るべきでもないこ…

大倉さんのpersonを読みながら自分を振り返ってしまった話

以下、ご注意ください。↓ ※大倉さんファンではなく安田さんファンという一ファンが一雑誌のインタビューを読んだだけで書いた感想です。個人の感想として広い心で捉えてくださいますようお願いします。 ※メンバーの脱退等に触れています。見当違いはご容赦く…